13.TOKYO PHOTO

2017年5月10日 (水)

SAKURA collection #11 チューリップと♪

201705092

今年は、桜が長引いたので、

チューリップとのコラボが撮影できました。

チューリップも桜も大好きなので、

うれしいな♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年5月 5日 (金)

SAKURA collection#10 夜桜

201705015
じつは、あんまり見に行ったことない夜桜。

上野に行ったついでに、見てきました。

上野公園のお花見宴会は20時までなんです。

そのせいなのか、それほどバカ騒ぎしている人もいなくて。

でも、消防車とか警察官とか多かったけど…

飲みすぎ注意ですね←自分に言ってる言葉(笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

旅に出ております。コメント欄閉じてます。

2017年4月30日 (日)

SAKURA collection #8 播磨坂

201704254

まだまだあります、桜写真。

上野公園を散策した後、

小石川後楽園も桜が見ごろだという情報を得て、

行ってみたら長蛇の列!!

それならばと行ったのが「播磨坂」でした。

初めて行ったのだけど、結構な数の桜があってびっくり。

宴会してる人が沢山いました。

実は、桜の下で宴会ってあんまりしたことないんですよね。

やっぱり、こんな時はカメラがメインになっちゃいますね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年4月26日 (水)

異国を訪ねて

201704252

海外旅行に行ってきました!

といってしまいたくなるような、海外な雰囲気。

でも、ここ東京なんです。

急に、アジア系屋台なごはん屋さんが増えたので、

行ってみたのですが、どこもいっぱい。。

201704253

いつか、食べに訪れてみようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年4月25日 (火)

SAKURA collection#7 枝垂桜

201704251

昭和記念公園の中にある、

日本庭園の中の枝垂桜。

とっても立派!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年4月20日 (木)

SAKURA collection#6 桜舞う。

20170418

桜吹雪を収めるのは、なかなか難しい。

わー!!すごい~

と見とれているうちに、終わってしまうことも。

写真の腕以前の問題でした(笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年4月14日 (金)

SAKURA collection #5

201704104

上野国立科学博物館の裏手。

謎のオブジェ横に、白い桜が。

大島桜かしら?と思ったら、

「アマギヨシノ」だそうです。

実は、沢山の種類の桜が咲いている上野公園。

来年は、何種類撮れるかチャレンジしようかしら?

201704103

お花見でよく見かけるコレ。

ロゼスパークリングってテンション上がりますよね。

長蛇の列だったので、写真だけ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年4月13日 (木)

SAKURA collection #4

201704062
寄りで撮ると、みんな同じに見えちゃう桜。

でも、この桜は、お花がちょっと小さめだったので、

あえて寄りで撮ってみました。

「高遠小彼岸」

ふんわりピンクのお花がかわいいんです。

201704063

こっちは、大島桜。

白いお花の桜。

お花と一緒に葉も出てるんですよね。

遠くから見ると、白と緑が混ざって、

それがまた綺麗だったりします。

桜の種類、だんだん覚えてきましたよー

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年4月12日 (水)

ハナモモ

201704024
先日の、桜の写真と似てますが、

これは「ハナモモ」です。

一本の木から、赤・ピンク・白といろんな色の花が咲きます♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年4月 8日 (土)

SAKURA collection #3

201704061

これは「高遠小彼岸」です。

ちょっとだけ小さめのお花で、

ふんわりピンクのお花が咲きます。

201704062

新宿御苑は、沢山の人だったというのに、

友人ご夫婦に遭遇しました。

なんという偶然。

びっくりでした!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

より以前の記事一覧

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ