37.KAGAWA

2015年11月 8日 (日)

飛行機より

201511081

また、旅に出ていました。

空を彩る、あのイベントを見に。

それは、明日の空倶楽部にて。

写真をたくさん撮ったので、当分は旅行写真が続きそうです。

ちなみに、これは瀬戸大橋上空だそうです。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2014年11月 5日 (水)

ふたり

201410275_2

旅先で、島を自転車で回られている方を見かけました。

自転車を置いて、お店に行かれてる隙に、一枚パチリ。

戻ってきたカップルが、海をバックに石の上に腰かけけて、話している姿が、

とても印象的で、素敵だな~と思いました。

一枚撮らせてください!とは言えませんでしたが(笑)

自転車旅も、楽しいですよね♪

※PC不調で、アップが滞ってました。。コメント頂いたままですみません。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年11月 1日 (土)

ふわふわ

醤の里に行ったその足で、酒蔵見学へも行きました。

201410302

『森國酒造』です。島唯一の酒蔵さんです。

中には、カフェも併設されていて、とってもおしゃれな内装。

写真、撮らせてもらえばよかった…

201410277

お外はこんな感じ。2005年の創業ということなので、蔵も綺麗な感じ。

201410274

中では、ばっちり無料試飲。『ふわふわ』とか『うとうと』とか、

ネーミングもかわいいんですよね。

私、カメラを首からぶら下げてこちらへ伺ったら、「昼間もきました?」と言われ…

今が初めてです。と答えたら、どうやら、私のような一眼レフを首にぶら下げて、

蔵を訪ねた方がいたようで。カメラ女子、会ってないと思っていたけど、

なにげに、出没しているようです(笑)

『森國酒造HP』→


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年10月31日 (金)

醤の里

201410301

小豆島の『醤の里』。

お醤油蔵や佃煮やが並んでいるエリアです。

オリーブだけじゃなく、お醤油つくりも盛んだったんですね。

瀬戸内の島々では、塩づくりも盛んで、それも関連してるようです。

そいうえば、ごま油で有名な『かどや』も、スタートは小豆島だったみたいですね。

いろんなものを作ってるんですね~

201410276

お醤油色の蔵、味がありますね~

見学できるところもあるようなのですが、時間的に行けませんでした。

残念!!ふんわり、お醤油の香ばしい香りがするエリアでした。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年10月28日 (火)

昭和にタイムスリップ

201410271

昭和の香りがするこちら、小豆島の『二十四の瞳 映画村』

昭和生まれの私ですが、私の知っている昭和より、

だいぶ前のようです。昭和初期ですかね。

でも、昔住んでいた家は平屋だったので、親しみを感じました♪

なんと、お手洗いも、水洗でないないところもあり…

今どきの子は、怖くては入れないっていうかもしれませんね。

201410272

椅子、ちっちゃい!

机もちっちやい!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年10月24日 (金)

平和

旅行から2日目。台風が近づいているなどと思えないほど、いい天気で!

201410231

オリーブ公園の風車。とてもかわいくて、景色にもピッタリ。

これは、絶対撮りたいと思っていた場所。行けてよかった♪

201410232

タイトルの『平和』は、オリーブの花言葉。なんだか、しっくりきますね。

201410233

公園内の建物の中には、こんな素敵なステンドグラス!

なんとなく、背筋をピンとしてしまう感じでした。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年10月23日 (木)

こちらも初上陸@小豆島

201410213

岡山に別れを告げ(まあ、帰りの飛行機も岡山なんですけどね…)、向かったのは。。

小豆島!!もともとは、ここに行きたくて企画した旅行だったんです。

実は、香川県もお初なんです。。全都道府県を回りたいという野望を、少しずつ叶えてます。

201410215

いざ、フェリー乗り込み、小豆島へ。

201410214

オリーブの葉っぱで、王冠をかたどったオブジェ。「太陽の贈り物」。

瀬戸内の島々は、アートに力を入れていますね~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年10月 8日 (水)

二人

201410275

旅行中に、自転車で島を回られている、カップルを見かけました。

自転車を置いて、どこかへ行っているすきに、自転車をパチリ(笑)

なんか、とても絵になったので。

でも、もっと絵になったのは、戻ってきた二人が堤防のところへ腰かけ、

海をバックに、話している姿でした。シャイな私は、一枚撮らせてくださいとはいえず…(汗)

また機会があれば、勇気を出して言ってみたいと思います~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ