鉄写同好会

2017年10月11日 (水)

52席の至福 by 鉄写同好会

201710112
西武線で「旅するレストラン 52席の至福」という電車が、
運行していると聞いて、
友人が主催で、着物会メンバーで乗ることになりました。
出発は新宿。
201710111

美味しいお料理を頂きながら、
西武秩父駅までのんびりと向かいます。
201710113


メインのお料理は、鶉のローストで黒米が入ってました。
どれも美味しく、楽しい一日でした。
【西武秩父駅/西武線 旅するレストラン52席の至福】
 

 

鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

にほんブログ村

 

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年9月11日 (月)

うっかりさん出動 by 鉄写同好会

201709065

山梨旅、2日目。

勝沼へ移動しようと、ホームで待っていると、

電車が到着。。

カメラを構える人を見て、私もシャッターを切る。

車両が短いみたいで、立ってるところに電車が止まらない。

慌てて、電車停止位置まで移動して乗車。。

二駅過ぎたころに、

買ったお土産をベンチに置き忘れていたことに気が付く。

ショック~

実はなにげに、うっかり屋さんだったりします。

置き忘れたの、カメラでなくてよかった。

普段、一人旅をしてる時は、ないんだけどなー

【中央本線/小淵沢駅】
 

 

鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

にほんブログ村

 

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年8月11日 (金)

見慣れた風景 by 鉄写同好会

201708063
最近、はやっているという「写ルンです」で、

あれこれ撮影してみました。

その、写ルンですで撮った一枚。

プリントせずに、ネガとCDにしてもらうんです。

撮り慣れていないせいか、指が映り込んでる写真が、

何枚かありました。。

うわ、下手くそ!!と、自分に突っ込んだのは言うまでもありません。。

【中央総武線/秋葉原駅付近】
 

 

鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

にほんブログ村

 

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年7月11日 (火)

田園風景 by 鉄写同好会

201707111
十日町へ、アートを巡る旅へ行きました。
美術館が、駅の近くにあり、
外にあるアートを巡っていた時に、
通りかかった電車を激写。
カメラを手にしていてよかった~
田園風景と電車、なかなか拝めない風景です。

【ほくほく線/まつだい駅】

 

 

鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

にほんブログ村

 

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年6月11日 (日)

アジサイと電車 by 鉄写同好会

201706111

すっかり、お休みしており今日から復活です。

スローペースではありますが、よろしくお願いします。

今日は、昼間の予定が終わって、気分転換に王子駅に。

駅前からすぐ近くに沢山の紫陽花が咲いてます。

あんまり、手入れをされている感はないのですが、

しっかり咲いていて、駅からふらっと立ち寄るのには良しです。

モデルさんと一緒に、カップルで、ファミリーで。。と、

いろんな人が沢山集まってます。

こうやって、人が集まるっていいですねー

【京浜東北線/王子駅】

鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年5月11日 (木)

桜の下を走る by 鉄写同好会

201705093

桜の下を走る列車。。

もっと、桜が沢山のところで撮りたかったな~

【昭和記念公園内】

鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂きます。

2017年4月11日 (火)

ああ、上野駅 by 鉄写同好会

201704101
人を待っているときに、ちょうど電車が来たのでパチリ。

手前には、啄木の短歌が刻まれたものが。

「ああ、上野駅」って、実はよく知らないんですけど、

改札の外に碑があるの見たことあります。

201704102
中央改札には、パンダが!!

上野はかなりのパンダ押しで、

パンダがらみのスイーツがたくさん売ってます。

いつか、買ってしまいそうです(笑)

【上野駅】



鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂きます。

2017年3月12日 (日)

偕楽園にて by 鉄写同好会

201703121

一日遅れで鉄写同好会アップします。

初めて、水戸の偕楽園へ行ってきました。

梅園の向こうに電車が走るのをみつけ、

すかさずパチリ。

設定もちゃんとできなかったので、

ちょっと、色がとび気味かな。。

201703122

せっかくなので、絶妙なタイミングで来た電車の写真も。

いい天気で、梅も沢山咲いていました。

そんな、公園の写真はこれからアップします♪

【偕楽園駅/特急ひたち】

鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂きます。

2017年2月11日 (土)

バルーンフェスタ by 鉄写同好会

201702111

最近、写真をあまり撮りにいけてないので、

過去写真より。2015年の写真です。。

佐賀バルーンフェスタの一枚。

懐かしいな~朝早くて大変だったりもしたけど、

沢山の気球が空一面を飛んでいるのを見るのは、

とっても楽しかったな~

【バルーンさが駅】

鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂きます。

2017年1月11日 (水)

シンデレラ城と by 鉄写同好会

201701101
初日の出を見に、葛西臨海公園へ。

日がだいぶ昇ってしまいましたが、

シンデレラ城が見られるところまで移動。

スペースマウンテンの前を、リゾートラインが走っていました。

早い時間から走ってるんですね~

流石に遠すぎて、わかりにくいですけど(汗)



【葛西臨海公園/ディズニーリゾートライン】

鉄写同好会の詳細は、てくっぺさんのBlogへ→


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

コメントのお返事は、訪問に代えさせて頂きます。

より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ