24.MIE

2015年1月17日 (土)

伊勢の美味しいもの!!

2014095

「赤福」で、ぜんざいを頂きました~

あんこもお持ちも大好き♪

2014094

伊勢の地ビールも!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2015年1月16日 (金)

内宮へ

201501152

2日目は、朝からマラソン大会。

マラソンが終わってから、内宮でお参りしたり、おはらい町でお買い物や、

ご飯を食べたりしました。

201501153

お参りの順番もちゃんとあって、お友達から借りた本を頼りに、

順番通り、お参りしてきましたよ~

201501151

【おまけ】マラソンの前夜祭の、伊勢えびタワー!!

一人、一匹ずつ頂きましたよ~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2015年1月14日 (水)

月がキレイ♪

201501084

外宮に行った後は、二見浦にやってきました。

そして、夫婦岩見てきました~

201501141

お伊勢参りは何度か来たことありましたが、こちらに伺ったのは初めて。

日が落ちてきて、空がほんのり赤くて、とても綺麗でした♪

三脚を立てた、沢山のカメラマンがいるな~

と思ったら、これを撮っていたみたい。

201501142

お月様がとても綺麗でした。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2015年1月 8日 (木)

お伊勢参り②

201501082

マラソンの前に、ちゃんとお伊勢参りしました。ここは、外宮です。

緑が清々しい~

201501081

はい、深呼吸~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2015年1月 7日 (水)

お伊勢参り

実は、去年の12月の初旬に、『お伊勢さんマラソン』に参加するために、

伊勢へ行ってきました。

201501071

こちらは、「月夜見宮」です。ご神木を見上げてるだけで、

なんだか、清々しい気持ちになれました。伊勢のパワーすごいですね。

201501072

もちろん、伊勢うどんにてごねずしも、頂きましたよ。

しっかり、食べてパワーを蓄えないとね♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2013年9月28日 (土)

伊勢名物

伊勢といえばこちら。

Web09271

やわやわのコシのないうどんは、好みが分かれるようですが、

私は結構好き♪

この、濃厚なタレも好きなんだよね~

食後のデザートは、赤福もよいのですが…

Web09272
なぜか、日本酒!(笑)

酒蔵直営のお店で、有料試飲ができました。

一般発売していないという、生原酒を頂きました~

台風が近づいていることも忘れ、ついつい楽しんでしまいました。

おかげ横丁、楽しすぎ!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

伊勢神宮 内宮へ

Web09198

内宮の「正宮」へ向かう参道。

玉砂利を踏みながら歩くのが、なんだか気持よい。

Web09199
途中に合った手水舎は、とっても苔むしてました。

これは、古くからずっとあるものなんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2013年9月22日 (日)

心にチャージ

Web09193

やはり、神社や仏閣などって、落ち着きますね。

特に、緑が多いところだと更に癒されます。。

なぜか、神社やお寺って好きなんですよね~

Web09197
神社ばかりでなく、お花も撮ってみましたよ~

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2013年9月21日 (土)

石神さん

Web09194

泊まったホテルの近くに合った「神明神社」

ここに、石神さんがあります。

海女さんに親しまれた神社らしく、女性の願いを一つだけ叶えてくれるのだそう。

Web09195
夕方行ったので人は少なかったですが、

翌日にお守りを買いに行ったらすごい人。。

Web09196
ちゃんと、一つだけお願い事しましたよ。

でも、神頼みすぎるのも良くないので「自分でも頑張ります」

と付け加えておきました(笑)

※この神社、願い事を紙に記入して、箱に入れるんです。。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2013年9月20日 (金)

お伊勢参り 月夜見宮

Web09192

順番は前後してしまいますが、月夜見宮という別宮にも行きました。

ステキな名前ですよね~

境内には大きな木が。。御神木でしょうか?

Web09191
そしてこちらは、外宮の中にある、多賀宮の新しい御殿。

来月には、こちらにお引っ越しになるんですね。

なんか不思議ですね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ