11.SAITAMA

2017年11月 8日 (水)

ちちぶ銘仙

201711072
お食事付きの列車に乗って、9月の終わりに秩父へ行きました。

秩父には「ちちぶ銘仙」という、

秩父織物を展示しているところがあると知り、

そちらへも立ち寄ることに。

建物は、昔の学校を思わせるような雰囲気。

こういう廊下、テンション上がるわー

201711073
作業場もパチリ。

今でも、作っているということで、織っている方も。

こういうのは、ずっと長く残っていってほしいですね。

結構、手間暇かかるので、手が出る値段ではありませんが、

買えたらいいのになー

201711074
ちなみに、こんな感じのものです。

月一で、着物でお出かけ頑張ってます!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年6月19日 (月)

ジョンソンタウン by 空倶楽部

201706181jpg

2017.5.3 13:41 @入間市 ジョンソンタウン

GWに、ジョンソンタウンへお出掛けしました。

ジョンソンタウンとは?

米軍ハウスという古民家が密集しているところ。

飲食店や雑貨屋さんなどもあって、

お買い物して、美味しいもの食べて、

街並みを楽しみながら撮影するには、

良さげ~と前から行ってみたかったんです。

ちょっと海外に行ったような、

そんな気分になれる楽しい場所でした。

これ素敵!!と買い物熱も上がってしまう、

危険な場所でもありましたが(笑)

空倶楽部に参加しています♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
「9」が付く日は空倶楽部の日
詳細は、かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お返事は、訪問に代えさせて頂きます♪

 

にほんブログ村

2017年5月 3日 (水)

SAKURA collection#9 しっとりと

201705016

埼玉・権現堂堤にて。

朝は雨が降っていたので、

しっとりな桜が撮影できました♪

なんで、こんな時にマクロ持ってこなかったのかしら。。

それだけが、唯一の後悔。

201705017

修理が終わって、キレイになった望遠レンズちゃんだし、

まあ、いいかな。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年11月27日 (日)

しあわせイロ

201611254
コスモス畑ってウキウキしますね♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

2016年11月26日 (土)

秋桜

201611252

吹上のコスモス畑。

いろとりどりのコスモスに

幸せ気分でした♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年6月 7日 (火)

薔薇の季節

201606061

与野公園のバラの続き。

紫のバラ~ガラスの仮面を思い出すのは私だけ?

201606062
久しぶりに玉ボケ祭りも。

201606063
傷んでる薔薇が多かったので、

ごまかしごまかし撮りました。。

ごまかせてるかな?


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年6月 4日 (土)

ローズガーデン

201605312

埼玉にも、バラの綺麗なところがあるよ~

と教えられて、自転車漕いで行ってきました。

家から10キロありましたが(笑)

バラ祭り開催中は、お手入れが行き届いているそうなのですが、

終わってしまうとちょっと放置気味。

でも、沢山の種類があって、とてもキレイ。

来年は、一番きれいなときに行きたいかも、

自転車で行くかは悩むけど。。

夜は足がパンパンでした…


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2015年8月21日 (金)

暑いときは

201508172

暑いんですから、もちろん飲みます!!

最近は、クラフトビール流行ってるみたいですね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2015年8月20日 (木)

灯り

201508173

川越氷川神社にて。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

本日、コメント欄閉じてます。ご訪問ありがとうございました♪

2015年8月18日 (火)

縁結び風鈴

201508161

川越氷川神社でやっている、縁結び風鈴。

「縁結び」もいろいろありますよね。

素敵な“縁”に恵まれるように、祈りを込めて。

201508162

鯛の中におみくじが入ってるものを発見。

「大吉」でした♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

より以前の記事一覧

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ