26.KYOTO

2017年5月17日 (水)

凛々しくて

201705145
伏見稲荷にて。

お稲荷さんですから、

狐さんいました。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメント欄お休み中です♪

2017年5月16日 (火)

修行のように。。

201705144

自分も、着物を着る人ですが、

ここを着物&草履で登っていくのは大変。。

私は無理だな。

しかし私も、バックパッカーな旅行だったので、

カメラ含め7キロの荷物で、

ひたすら階段を登りました。

201705142
ちょっとした、達成感が味わえました♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年5月15日 (月)

厳かな気持ちで

201705141
行ってきました、伏見稲荷。

伏見稲荷といえば、有名なのはここ、

ずっと続く鳥居ですよね。

この鳥居、お山の上まで続いてるんですよ。

途中まで頑張りましたが、

時間のこともあり途中でリタイア。

201705143

展望が良かった、ここが私のゴール。

鳥居の中を歩いてると、

なんだか、厳かな気持ちになりました。

今度は上まで行きたいかも。

きっと、清々しい気持ちになれるはず。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年5月14日 (日)

老舗な入り口

201705098

入りずらそうな門構え…

中に入ってみると、あら意外、

抹茶のスイーツなどがならんだ、

今風なお茶屋さんでした(笑)

旅行初日に、生菓子購入は無理なので、

普段は買わない、高級な新茶をお土産に。

201705099_2

お向かいのケーキ屋さんで、

抹茶ソフトを。

旅先では、御当地ソフトを食べるのが恒例となっています(笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年5月13日 (土)

宇治の藤

201705097
平等院鳳凰堂は、とっても藤が綺麗でした。

藤と平等院のイラストのある手ぬぐいが、

とても素敵だったので買っちゃった♪

旅先で手ぬぐいを買うことが多くて、

最近、どんどん増えてるきがします。。

201705096
“鳳凰堂”ですから、

屋根の上の鳳凰もステキでした。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年5月12日 (金)

宇治へ

201705094
久しぶりの一人旅。

兵庫へ行く途中に、京都へ立ち寄りました。

行ったことない「平等院鳳凰堂」

10円玉で有名ですよね。

入場に30分待ち、お堂の見学は2時間半まちだったので、

諦めました。

御朱印も40分待ち。並びにきたみたい(笑)

201705095
お天気も良く、綺麗な青空と写せました。

正面より、横からの方が全体が写っていいかもですね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2014年6月 5日 (木)

南禅寺 水路閣②

201406041

南禅寺水路閣が作られたのは、琵琶湖からの水を引くためらしいです。

下は、写真を撮る人であふれかえっていたので(自分も撮る人だけど)

上へ移動。ここは…

201406042

水が流れています。みなさん、上がってきた方向とは別の方へ歩いて行ったのですが、

なにが、あるんですかね?

下へ降りると、まだまだ撮影中の方々が。。

201406021

私も、後ろから可愛い子を、隠し撮りしてしまいました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年6月 3日 (火)

南禅寺 水路閣

201406022

もう、ずいぶん経ってしまいましたが、GWに行った京都の南禅寺。

この、水路閣がお気に入り♪

昔来たときは、全然人がいなかったのに、この日はすごい人!

写真を撮るのが、なかなか難しかったです。。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年5月29日 (木)

平安神宮 by 空倶楽部

201405273

2014.5.4 14:55  @ 京都・平安神宮

GWに京都へ行ってきました。今回は、別の目的で関西方面へ行ったため、

あくまで、京都はオプション。あんまり回れませんでしたが、

ぎゅっと、凝縮していろいろ見てきました。美味しいものもいっぱい食べたし(笑)

平安神宮は、桜で有名ですが、ちょうどこの時期は、見ごろのお花がなかったのが残念。

調べてみたら、火事で焼失して、比較的最近に再建されているんですね。

どうりで、綺麗だな~と思いました。

空倶楽部に参加しています♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
「9」が付く日は空倶楽部の日
詳細は、かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年5月28日 (水)

静謐

今頃だけど、GWの京都のお写真。

201405271

音も感じない、静かな世界。。

息をするのも忘れそうでした。

201405272_2

曇りひとつない鏡のように、周りの景色を写していました。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ