09.TOCHIGI

2016年7月25日 (月)

ブルーベリー狩り

201607241

毎年恒例行事で、友人宅に遊びに行くついでに、

ブルーベリー狩り。

ブルーベリーを摘んでいると、

虫が飛んできて、かごを落としてばらまきました…

どうしても、虫が苦手です(泣)

2016040
ここも、毎年お邪魔するかき氷屋さん。

天然氷なんで、頭が痛くなりません。

今回は抹茶ミルク味。

201607242


あれこれ、近況報告をしながら、

ネコちゃんとも遊びました。

遊んでくれるまで、かなり時間がかかりましたけど。

なかなかの人見知りです…



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2015年8月12日 (水)

雨の東照宮

201508102

久しぶりの日光は雨。

でも、世界遺産聞くと、テンションも上がります。

陽明門は工事中でしたが、工事中にしか見られない、柱の中の絵を見ることができたのは、

ちょっと良かったかも。

201508103

東照宮が世界遺産と思われがちですが「日光の社寺」ということなので、

日光山内にある、二荒山神社、東照宮、輪王寺と取り巻く遺跡などとうことなので、

すべて見て歩こうとすると、かなり大変なんです。

見られる範囲は見てきましたが、輪王寺も工事中なんですよね…

でも、工事の現場や仏像の修復なんかが見られるのは楽しいかも?

雨が降っていようとも、工事中であろうとも、神社仏閣はなんだか好きな場所です♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2015年7月26日 (日)

雨の橋

201507251

日光二荒山神社の建造物で国の重要文化財に指定されている「神橋」

雨の影響と、渡るのが有料だからか、

誰もいない橋を写せました♪

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

2015年7月20日 (月)

至福の時

201507171

泊まったホテルではありませんが、入り口から高級感いっぱいのホテル。

ここのパンが美味しいんですよね~

201507172

あちこち回る旅もよいですが、のんびりの旅もいいものです。

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

2015年5月14日 (木)

白藤

201505083

あしかがフラワーパークの白藤。

紫の藤はよく見かけるけど、白い藤はとても珍しいらしい。

とても香りも良くて、幸せな気分になります♪

201505082

紫藤もすごい迫力!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2015年5月10日 (日)

藤シャワー

201505081

こちらも、バスツアーで行った、あしかがフラワーパークの大藤。

去年購入した、広角レンズが大活躍。迫力ある写真が撮れました。

ネモフィラも好きだけど、ずっしりと構える木になる花の方が好きだったりする。

だから、桜も好きなのかな~

ホント、息を飲む美しさです!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2015年3月 6日 (金)

いちごなし。

栃木に住む友人に会いに行ってきました。

そして、毎年恒例のいちご狩り。

写真撮る気満々で、カメラもっていったのに、手がべとべとで撮れずに終了。

いちご狩りの前に、撮っちゃえばよかった。。

201503051_2

なので、その後に行った「織姫神社」をパチリ。

素敵な名前の神社ですよね~ご近所には八雲神社もありました。

2015035

帰りには、かわいいケーキを買って、トークタイム。

楽しい時間はアッという間。次は、夏のブルーベリー狩りの時にお邪魔したいと思います♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年6月25日 (水)

夏はもうすぐ

友人宅にお邪魔したついでに、ブルーベーリー狩りにいくという、

毎年の恒例行事。今年も行ってきました。

201406243_2

これから大きくなる、味としては微妙なグリーンの、

ブルーベリーも、写真で見るとあら可愛い♪

ブルーベリーって、先っちょがお花みたいに広がっていて、かわいいんですよ。

もちろん、食べてもおいしい!

持ち帰ったブルーベリーは、タルトにしようと思います!

2014053

暑かったので、かき氷も頂きましたよ~

日光の天然氷に、栃木のとちおとめシロップ♪

栃木満載のかき氷でした。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年5月17日 (土)

あしかがフラワーパーク

201405162

あしかがフラワーパークでは、沢山の写真を撮りました♪

さすがに、藤の写真はこれで最後のアップ。

藤も、八重の藤や、白藤、黄藤、紫と白の藤、ピンクっぽい色の淡い藤など、

いろんな種類があるんですよ。

201405161

ここの藤を見に来るのも、毎年の恒例行事となりました~

また、来年!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年5月16日 (金)

月に誘われて

201405093

月と藤。

でも、本当は、池に反射したライトの光だったりして。

やっぱり、カメラって面白い。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ