手づくり料理

2016年12月 8日 (木)

牛乳寒天

201612063

長野に行った時に買った、かんてんぱぱの

牛乳寒天の元。

夏に作ったのですが、アップしてなかったので。。

最近も、残っていた粉で作りました。

これ美味しいな~

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年9月27日 (火)

手作りドーナツ

2016056

パン教室で教わったドーナツ。

パン生地で作るので、

サクサクではなくてふわふわなんです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントお休み中です♪

2016年8月23日 (火)

手作りマフィン

2016053

久しぶりに、粉ものおやつの手作り。

美味しくできたけど、もうちょっと形が良ければ、

写真映えしたのにな~

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年3月24日 (木)

パン作り♪

201603222
先日、青山パン祭りが開催されてました。

行ったことないので、行ってみたかったんだけど、

雨が降っていたので気分が乗らず断念。

ならば!と、おうちでパンつくり。

買ってそのままになっていた、パンつくりの本が役に立ちました♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年3月16日 (水)

いちご祭り

201603153_2

お友達のお家で、いちご祭り♪

お取り寄せのほかに、スーパーで、出張先でと見つけた

いちごを集めたら15種類ぐらいに。

種類ってこんなにあるものなのね。

201603154
一度は買ってみたいと思ってた、キルフェボンのホールタルト。

ホワイトデーが近いせいで、すごい並んでいたそう。。

プリンにミルクレープに、イチゴムースにいちごアイスと、

いちご尽くしでした。

夜はラクレットチーズをメインで、チーズ祭り。

楽しい一日でした。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2014年11月 6日 (木)

冬の贈り物

201411051

先日、柚子胡椒を作ろうと思ったら、スーパーに柚子が見つからない!

どなたか見かけませんでしたか~?などと、つぶやいていたら、お友達のお庭の柚子、

譲っていただけることになりました♪

皮は削って柚子胡椒に、実は絞ってゼリーにしてみました。

お砂糖は控えめにして、残っていた蜂蜜もプラス。

すっきり、さわやかなデザートになりました。なかなか美味しかったです♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年7月 2日 (水)

赤シソジュース♪

201407011

この時期になると、よく作る赤紫蘇ジュース。

今年もできました~

人気すぎてすぐになくなってしまたので、追加で作成中。

クエン酸で少し酸味もつけて、すっきり爽やかなお味です♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年2月26日 (水)

手作りあんぱん

201402251

美味しいパンが焼き上がりましたよ~

先日、お菓子つくりであまったあんこを使って、

あんパンを、作りました♪

一応、パン教室にも通っていたので、手慣れたもんです。

会社のお友達に、配りました~

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村

2014年2月16日 (日)

MACARON

201402153

以前に作ったけど、あんまりうまく作れなかったマカロン。

再チャレンジしてみました!

抹茶の生地に、中身はあんバター。

意外と、上手にできました♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村

2013年6月20日 (木)

梅仕事

Web06204
毎年、和歌山から梅を取り寄せて、梅酒を作ってます♪

スーパーで買ってきた梅で作るより、

ココの梅のほうが美味しい梅酒ができるんです。

一年漬けた梅は取り出してジャムに。

色合いは悪いけど、美味しいジャムができます。

出来上がりが楽しみだな~

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ