日記・コラム・つぶやき

2017年5月 2日 (火)

ベランダに春

201705011
最近は、プチトマトとか、

ローズマリーとか、

バジルとか、

食べられるものばかり植えていたのですが、

球根なら失敗しないだろうと、

11月くらいに植え、せっせと世話してましたら、

お花がたくさん咲きました!

「クロッカス」です~

201705012


球根がしっかり生きてれば、

来年も咲いてくれるそう♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年3月 8日 (水)

ついてない。。

201703072

写真は、茶室をバックに梅の花。

ここからは、愚痴ですので、

不快に感じる方はスルーして頂ければと思います。

*******

写真を撮ると、ゴミが写りこむことが多く、

イメージセンサーのクリーニングしても改善されず、

レンズのごみが原因?と思い、

カメラを持ってお出掛けをお休みしてるし、

今なら、使うことが少ないからと、

思い切って分解掃除に出すことにしました。

某電化製品の量販店の修理センターへ依頼。

見積もりをとったところ、写りこむようなゴミはないとの回答。

なので、そのまま返却してもらいました。

帰ってきたレンズを見てびっくり。

付けていたフィルターが粉々に割られて、

別の袋に入れられて返却されてきました。

フィルターの枠は歪んで、レンズから外せない状態。

電気屋へ電話すると、確認しますと。

その後いただいた回答が「メーカーに修理に出したら、

すでに割れていました」でした。

おたくは、粉々に割れたフィルターが付いたレンズを、

窓口で確認もせず預かるのですか?

私は、割れていないのを窓口で確認してもらってますよ。

預かった後で割れたのなら、そちらの責任では??

といったら、最終的には無償で修理してもらえることになりました。

もちろん、フィルターは弁償。

でも、落とされたレンズが、見た目だけきれいに帰ってきても、

写りに影響ないのか不安です。。

修理に出したものを落とすなんて。

対応の悪さにもびっくり…

みなさまも、修理に出す際にはお気を付け下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

201701011
あけましておめでとうございます。

ここ最近、更新が滞っておりましたが、

旅行には沢山いってました。

今年も、楽しい一年にしたいと思います♪

皆様も素敵な一年になりますように。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年9月 8日 (木)

パンプキンスープ

201608241

友達に、コストコへ連れて行ってもらいました。

ついつい、テンション上がってあれこれとお買い物。

会ったのも久しぶりだったので、いろいろおしゃべりできて楽しかった♪

旦那様の実家で作っているという立派なかぼちゃで、パンプキンスープ。

初めてのわりには、なかなかの出来栄えでした。

*

*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメント欄お休みしています。見に来ていただいて、ありがとうございます。

2015年11月30日 (月)

カミツレに思いを寄せて

201511254

カミツレとは、カモミールのこと。

友人から借りた小説に、カミツレが出てくるんです。キーポイントとして。

そんな、カミツレのハーブティーを飲みながら、6冊をあっという間に読破。

すっかり、読書の秋です。

ちなみに、花言葉は「苦難の中の力」。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2015年2月16日 (月)

ワクワク。

毎年恒例の、パシフィコ横浜で行われる、CP+へ行ってきました。

レンズや、新しい商品のこととか、あんまり詳しくないので、いろいろ見れれるのはいいチャンス!

201502153

SONYブースで、中井先生の監修のジオラマ撮影したり、フォトセミナー受けたり…

201502151

かわいいお姉さん撮影したりと、すっかり楽しみました♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2015年1月23日 (金)

プレゼント

201501154

昨年の、着物でクリスマスパーティーの日に、

友人から幹事へプレゼントしたお花。

あまりにも綺麗だったので、パチリ。

ニコライバーグマンのプリザーブドフラワーみたいです。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます♪

201501011

昨年中は、沢山の方にブログに足を運んでいただいてありがとうございました。

今年も、無理せずにのんびりと更新していきたいと思います。

よろしくお願い致します♪

インフルエンザ、流行っているそうなのでお気を付けくださいね~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2013年12月31日 (火)

今年もありがとうございました!

Web12282

今年、最後の写真は、恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア。

Web12283

レッドカーペットも引いてあって、ゴージャスな気分になれます♪

Web12262

お決まりの前ボケも。

このブログをいつも見ていただきありがとうございました。

来年も、変わらずのんびりと更新していきますので、遊びに来ていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村

2013年11月10日 (日)

夕焼け空

Web102011

最近、仕事が忙しくて、あまりブログのチェックができませんでした。。

 

ふと、カレンダーを見ると、もう10日。

毎月、9が付く日は空倶楽部だったのに、うっかりすぎてしまいました。

 

とほほ…

ということで、一日遅れで、アップしようと思っていた写真を載せちゃいます。

 

テーマは夕焼け空でした

Web102012_2

真っ赤な夕焼け空ではありませんが、ほんのり染まる空も好きです♪

 

次回は忘れずにアップしなくては。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ぽっちっと応援お願いします♪
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ