あまちゃん?
御宿にある酒蔵さん「岩瀬酒造」さんへお邪魔させていただきました。
社長さんの案内で、まずは写真をご覧になってから…
と、入っていくと昭和初期の海女さんの写真が。
しかも、現代の海女さんとは違いパンツ一枚という、
あらわな姿のお写真が(汗)そしてなぜか興奮する女子一名(笑)
あ、私ではないです。。

貴重なお写真を見せてもらった後は、本題の酒蔵見学。

今は、つくりの真っ最中だったようでして、皆様お忙しそうでした。

まだ空でしたが、最終的にはこのタンクに入れられるようです。
美味しいお酒が出来上がるのが楽しみです♪

泊まったお宿の、舟盛り!!もちろん、お目当ての伊勢海老もバッチリ。
煮つけもヒラメのフライ、サザエのつぼ焼きと、
ちょっと早い、お泊り忘年会を満喫したのでした~
« 月の砂漠 | トップページ | 冬の空 by 空倶楽部 »
「12.CHIBA」カテゴリの記事
- 朝の光(2017.01.08)
- イルミネーション 2014 ②(2014.12.17)
- イルミネーション 2014 ①(2014.12.16)
- 大人の遠足~(2014.12.14)
- 切っても、切っても。(2014.12.10)
舟盛りが豪華ですね~~~\(^^@)/
はなさん、美味しいお酒だったでしょうね☆彡
海女さんは、、女性だけで作業したのかしら。。
男勝りに働く女性たちだったのでしょうね
投稿: 笑子 | 2014年12月 3日 (水) 13時53分
こんにちわ。
造り酒屋って、いいですね~。
この丸いの、スギダマって言いましたっけ?
イセエビ、何年も食べてませんね~(笑)
投稿: アトムパパ | 2014年12月 3日 (水) 20時01分
こんばんはです。^±^ノ
そうですか。
昔のあまちゃんはパンイチ(パンツ一丁)なんですか。^±^;
お酒、おいしそうですね。
でもって、今は「まっさん」ですね。^±^
こちらは日本酒ですが、「まっさん」はウィスキーでした。
「まっさん」、一番最初始まるときには何のドラマと思いました。
さだまさしさんのドラマと思ってました。^±^…さださんも、マッさんといわれてますからね
投稿: てくっぺ | 2014年12月 3日 (水) 23時15分
こんばんは☆
いとも簡単に洋酒ブーム(爆)と云うのも大人気無い話です(笑)
鶴→亀とは又々NHKらしい。
良い水が出ないと日本酒は出来ないので、海外では上手く行かないのは理解出来ます。
船盛♪♪実に美味しそうに撮影されていますね♪
鮑なんかプリプリピカピカ感、早くうちに帰りたくなりました(笑)
投稿: サイモン | 2014年12月 4日 (木) 18時42分
こんばんは
酒蔵は好きです。(飲めませんが・・) なぜか好きなんです^^
舟盛り・・豪勢ですね~。伊勢エビ、いいなぁ~。 凄く盛り上がったんでしょうね^^
投稿: bara | 2014年12月 4日 (木) 21時32分
こんばんは〜〜
ぜ、、、贅沢〜〜〜〜〜!!!!!
食べたい〜〜〜、、泊まりたい〜〜〜〜!(笑
投稿: かず某 | 2014年12月 5日 (金) 21時30分