« イノダコーヒー@京都 | トップページ | みちのく太り旅【京都編】⑤ »

2012年3月 4日 (日)

みちのく太り旅【京都編】④

のんびりの朝食の後は、金閣寺へ。

Web03035
中学の修学旅行以来だな。

京都駅からココまでは、バスで向かいました。京都はバスが沢山走ってるんですよね。

1日フリーパスなどもあるから、使うと便利かも。

バス乗り場で並んでいたら、外人さんが金閣寺に行きたかったらしく「ゴールデンテンプル??」と聞いていたのが、私的にはツボで笑えました。

ゴールデンテンプル → 金寺

ってことですもんね。そっかーそうなっちゃうのかーと笑っちゃいました。

バスに乗ってから、途中に通りかかった「清明神社」も気になりました。

人も多かった。いつか行ってみたいな。

しかし、バスが遅れてかなり時間が押し気味。他も見て回れるかしら??

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へランキングに参加しました。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村

« イノダコーヒー@京都 | トップページ | みちのく太り旅【京都編】⑤ »

26.KYOTO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イノダコーヒー@京都 | トップページ | みちのく太り旅【京都編】⑤ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ