« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

あの空を忘れない

Dsc02634 夕焼け空は、なぜか切ない。。

2011年9月28日 (水)

石垣島 3日目【その2】

宿の自転車をお借りしてサイクリング。

“マエサトビーチ”から、地図にあるこの灯台へ行こうよ。

という話になり、自転車に乗ってGO!

Dsc02628

途中の看板で、あと5kmだと知る 往復、15km近くのサイクリング。

でも、素敵な景色が見られました。

2011年9月27日 (火)

石垣島 3日目

この日は、半日の体験ダイビングに行ってきました!

体験ダイビングは2度目だけど、久しぶりすぎて超緊張

最初、呼吸が上手に出来なくて、かなり焦っちゃいました。。

S1316295495320 ダイビングショップのブログ写真より。

やたら、写真を撮るので、後からメールに添付してくれるのかしら?

と思っていたら、知らないうちにブログにアップされてました

まぁ、顔わからないからいいけどさ。

P9170114 ダイビングの後は、シュノーケリングをやって、海の魚を激写。

沖縄の海は、カラフルなお魚多いですね~

ダイビングも終わり、この日は他の予定を入れていないので、ゆっくりランチを。

Dsc02598 友達から勧められた「A&W」という、沖縄にしかないハンバーガーショップへ。

「是非一度飲んでみて」と言われていた“ルートビア”を飲む。

ビアと付いていますが、ソフトドリンクです。独特な味がします。たとえるなら「ドクターペッパー」かな?薬草を使ったジュースらしいです。

私は、好き嫌いがほとんどない人なので、甘いな~くらいしか気にならなかったのですが、

友達は苦手な味だったそうです

腹ごなしを終え、ちょっとお土産を見て、とりあえず宿へ戻りお昼寝しました。

それから、宿の自転車をお借りして、サイクリングへ。

Dsc02607 宿から一番近い“マエサトビーチ”へ。

波もほとんどなく、のんびりできそうなビーチでした。

つづく…

2011年9月26日 (月)

石垣島 2日目

なかなか、アップできませんでしたが、石垣島2日目!

この日は、西表島へトレッキングへ行きました。

石垣島から、西表島までは船で40分くらいなのですが、台風接近のため波が高く、船が飛ぶ飛ぶ。

ジェットコースターにでも乗っている気分でした。。超怖かったわ

なんとか、トレッキングツアーでお世話になる「風車」さんへ到着して、

ガイドさん1名に、カップルの方(ご夫婦かな?)と私たち2名の計5名で出発

Page まずは、カヌーに乗りました。もちろん、一人で漕ぐんですよ!

私は、最初乗るときからひっくり返りそうになり、漕ぎだしたら、マングローブに突っ込み、

みんなに遅れをとりながらも、なんとか無事に目的地へ。

そこからは、歩いてピナイサーラの滝へ向かいます。

P9160013 途中、こんな根っこの大きな木に遭遇。隠れられますよ

P9160052

小1時間かけて山道を登り、滝の上に到着。一歩踏み出したら落ちてしまいそうながけですが、ここから水が落ちて、滝になってます。

景色は最高!!来てよかった

Page5 このツアーは、ランチがついてます。美味しい八重山そばと、古代米のおにぎりを頂きました。沢山あるいたから、ご飯も美味しい~一番下は、月桃の葉でつつんだ、紫芋のお餅で後ほど、おやつに頂きました

P9160044

この先は、川の源流になるそうです。危険なので入れないみたいなんですが、やはり人が踏み入ってないせいなのか、幻想的ですよね

ランチも終え、落ち着いたら今度は、登ったところを降りなくてはなりません… 「明日は確実に筋肉痛だな…」という痛みを感じながら、降りてきたら、さらにその先の滝つぼへ向かいました。

P9160073

P9160071

滝つぼで泳いできました~これまた、初体験 水がちょっとだけ冷たかったけど、気持ちよかった~ 滝つぼには、たまに大ウナギが出てきてきたりするらしいですよ。

そして、また来た道を戻り、カヌーを漕いで、スタートした場所へ戻りました。

トータル8時間くらいなのかな?

西表島行ったって言うと「イリオモテヤマネコは見れた?」と聞かれるけど、

現地の人ですら、見ることがあまりないそうですよ。なので、もちろんのこと見てません

もし、うっかり車でひいちゃったりしたら、警察に届けを出さないといけないそうです。

そうしないと、翌日の新聞に「イリオモテヤマネコ、ひき逃げ。観光客の仕業か?!」とか載っちゃうらしいです(汗)

P9160037 台風が近いとは思えないほどの、いい天気でした

2011年9月21日 (水)

石垣島 1日目

人生初めて、沖縄へ上陸してきました

那覇空港で、飛行機を乗り継ぎ石垣島へ。

レンタカーを借りて、お買い物を済ませ、向かったところはもちろんビーチ!

でも、泳ぐためではなく。。

乗馬のため。

馬で、じゃぶじゃぶ海へ入るんです!!

Dsc02556 最初は、かなり緊張しましたが、スタッフの方にサポートしてもらい、楽しく乗ることができました。

そんな、楽しい場面の写真はないけど(笑)

途中からは、一人で操作もしたし。何度かいいタイミングで手綱を引っ張ったのが、なかなか上手だったらしく、スタッフの人に褒められました。えへへ

図に乗って、また乗っちゃうかもしれないな。

ちなみに、今回お世話になったのは「波ん馬」また、行きたいです~

Dsc02560 お昼寝中?馬も、こんな風に横になるんだねー

Dsc02544

2011年9月15日 (木)

夏本番!

Img_2496

私はこれからが夏本番!!

15日より、遅めの夏休みをとり、石垣島へ行ってきます!

初の沖縄上陸。楽しみ~

乗馬に、ダイビングに、トレッキング。。予定盛りだくさんになっちゃた!

がっつり、遊んできますー

ああ、焼きたくないなぁ。。どんなに日焼け止め塗っても焼けるんだろな

ちなみに、写真はハワイのワイキキビーチ。ザ☆夏!!って感じがする。

2011年9月14日 (水)

横浜中華街

Dsc02367 雨の中華街。

Dsc02368 平日だからなのか、雨だからなのか人はまばら。

Dsc02443 「皇朝」という“世界チャンピオンがつくる肉まん”のお店で、お土産をゲット。

生地が甘めで、美味しいけど具が少ないかな…なんて、欲張りな私は思ったりして。

私は「江戸清」の豚まんが好きです。この日は、お休みでやってなかったけど

2011年9月13日 (火)

アジアンキッチン サワディー@横須賀

先日、横須賀の友達宅へ行った時、

夫婦でよく行くという、タイ料理のお店へ連れて行ってもらいました

Dsc02233 トムヤムクンのそば。

Dsc02234 セットの生春巻きとちまき。デザート付。

これで、880円とはお安い近かったら、また行きたい

あ、パクチーがもっと入っててもいいかも!!パクチー好きです

まぁしかし、家から横須賀まで電車で約2時間。遠いよね~ムリムリ。。

ちなみに。ダイエー横須賀店に入っている「アジアンキッチン サワディー横須賀」という店です。

あら、ここ渋谷にもあるらしい

2011年9月11日 (日)

第5回 お料理教室

早いもので、もう5回目の料理教室。

今回は、韓国料理でした。

Dsc02462 青菜のチャプチェ

野菜とえびの松の実あえ

キムチの土鍋ごはん

にらとわかめのスープ

実は。。土鍋でご飯炊いたの初めて

Dsc02464 韓国では、にらとわかめのスープは、お誕生日に食べるそうです。

産んでくれたご両親に感謝してらしいです。韓国ドラマにどっぷりはまっている母は、

もちろん知ってましたよ。

2011年9月10日 (土)

Cafe Pipipi@茅ヶ崎

先週、茅ヶ崎でのフォトレッスンの帰り、レッスンのお仲間で行ってきました。

Cafe Pipipi

鉄砲通りにあるかわいいカフェです。インテリアもかわいい♪

Page

そして、ランチセットを頂きました♪私はホットサンド~中身がそれぞれ違う物が入っていて美味しい。Page4

ランチセットには、+400円でフレンチトーストが付けられます。

Page1 かわいいイラスト付き。食べるのもったいない~とか言いつつ、美味しく頂きました。

甘すぎず、ペロリと食べられちゃいます。

2011年9月 8日 (木)

ルクルーゼ

ルクルーゼのお鍋かわいい~

欲しいと思いつつ、なかなか手が出せません

Dsc02408

ちなみに、これもレッスンでとりました。

2011年9月 7日 (水)

プリン♡

先生手作りのこんなものも。。

Dsc02392なめらかプリンで、 美味しかった~

2011年9月 6日 (火)

第1回 フォトコーディネートレッスン

9月から、同じお教室で、フォトコーディネートレッスンを受けることになりました。

前回までは、写真の撮り方のレッスン。

今回からは、撮りたいものを、素敵にスタイリングするテクニックを教わるレッスンです。

そして、第1回目は。。

Dsc02372 こんな感じで、撮影してきました!

台風到来で、天気もいまいちだったのに、なんで、レッスンだと明るくキレイに撮れるのだろう?!

2011年9月 5日 (月)

また、メイプルちゃん

友達宅のうさぎ「メイプルちゃん」が可愛すぎる

Dsc02337 ラディッシュを、バリバリほおばるところは、野生感がでてました。。

走ると早いしね~

Dsc02360 自然に立ち上がったところを、パチリとゲットしました!

飼い主でさえ、写真に収められていないとか。やった~

2011年9月 2日 (金)

ウサギ

Dsc02266メイプルちゃんに、癒されてきました。

お友達宅で飼っているうさちゃん。カメラ目線でとってもいい子。

ピーターラビットのモデルになってる種類だとか。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ