« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

第6回 写真教室

先週末、最後のレッスンがありました。

今回は、撮りたい被写体を自分で持ち寄っての撮影。

私は、コレdownwardright

Dsc01706

リプトンのおまけの「Sweets Collection」

かわいくって、ちょこちょこと集めちゃってます。

今週から、レイジースーザンとコラボしたのが、出てるらしい。

コンビニで探してみないと!

2011年7月26日 (火)

おたま

先日、撮影用に“おたま”を作ってみた。

おたまじゃくしの、編みぐるみちゃんです。

これを、配るのが大好きで、会社の人から、友達から、美容室の担当のお姉さんにまで(笑)

欲しいとも言ってないのにあげたりしてる。

Dsc01293

そして、この2つも里子ちゃんに行きました。

大切にしてもらうんだよー

ちなみに、紐を付けてストラップ使用にしてあげるので、たいていの人が、

携帯に付けて落とします。。(泣)

ちなみに、おたまの本とかでてるんですよ→

2011年7月25日 (月)

夏の休日

前に、フォトレッスンで持って行った宿題。。

夏っぽくお酒を撮りたいと思ったの…

Dsc01269_edited1

ちなみに、我が家に焼酎サーバーは2つありますがなにか?

Dsc01284

これ、もちろん日本酒。青いボトルとペンギンが涼しげいいでしょ?

2011年7月24日 (日)

第3回 お料理教室

だいぶ経っちゃいましたが…お料理教室のコト書いてなかったので。

3回目の野菜のクラスのメニューは。。

cloverトマトと卵のやわらか炒め

cloverなすの辛み炒め(麻婆茄子)

cloverにんじんと切り昆布のしょうが風味

clover枝豆の香り漬け

Dsc01378

このトマトと卵の炒め物が美味しくて♪

オイスターソースをいれても美味しいかも~

次は、アレンジしてみます。

Dsc01382

1テーブル4人で作るのが基本なのですが、なぜか私のテーブル3人…

なのに4人前を作り、3人で食べることにsweat01

その上、4品のおかずに白米まで配られ…こんなに食べられないよ(>_<)

枝豆とにんじんと昆布のショウガ風味は、ビニール袋をもらい持ち帰りました。。

次はタッパー持参します!

どれも、簡単なので家でチャレンジしなきゃ。

2011年7月19日 (火)

東北六魂祭

7月16日・17日と仙台にて「東北六魂祭」が開催されました。

~この夏、東北6県を代表する祭りの数々が
仙台の地に集い、復興への狼煙をあげます。

青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、
山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり。

東北人の不屈の魂を示す6つの祭りが、
長い歴史の中で初めてひとつになるのです(HPより抜粋)~

東北の有名なお祭りがいっぺんに見られるなんてすごい!

朝4時半起きして、17日に日帰りにて行ってきました。

ちなみに、もう終了しちゃいまいたが“東日本フリーパス”というものが発売されていて、

1日間東日本のJRが新幹線を含め乗り放題!しかも指定席が2回まで取れるという素敵な切符が発売されていたのnotesそれで、1万円!

指定席は押さえられなかったんだけど、このお得切符で自由席をばっちりゲットして仙台へ。

Dsc01404

会場になっている公園は、物産展とかステージとか、フリマや協賛ブースなんかもあり大賑わい。もちろん、まずは地ビールで乾杯しました♪

お祭りがねり歩くのは、メインストリート。

12時スタートにも関わらず、1時間前に移動したら、見やすい場所はすべて埋まった…

せっかく早く来たのだから、道路でずっと場所取りすべきだったか。。

Dsc01630

でも、竿燈まつりが、こんなに近くで見られる場所が確保できました。

すごい迫力~青空に「がんばろう東北」の文字が輝いてるshine

Dsc01610

竿を持つお兄さんの表情が素敵で、ホントに恰好よかったheart04

Dsc01593

そして“青森ねぶた祭り”

写真を見て初めて気がついた!こんなに沢山の人でねぶたを動かしてるなんて!!

私は、道路に座ってみていたので、下の方がイマイチ見えず。。

しかも、ねぶたって回転するんです。もっと近くで見たかったdespair

もちろん、他の“わらじ祭り”や“仙台七夕まつり”“さんさ祭り”“花笠まつり”も素敵でした~

踊っているい人たちは遠すぎてしまい、写真に収まらなかったの…

パレードは1時間半くらいで終了。

その後は、無駄に(笑)仙台城跡に行ったり、物産展でお買い物したり。

で、帰りの新幹線の時間まで、居酒屋で牛たんをつまみながら、飲んだくれてました(いつものパターン…)

お土産も沢山買って、少しは仙台に貢献できたかしら?

帰りも、自由席をゲットでき、ビールを飲みながら話が盛り上がり、結局、朝4時半から寝ることもなくパワフルな1日を過ごしました。

もちろん、すぐ寝て朝4時起きして、なでしこの試合見たよ( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年7月16日 (土)

バースデービアガーデン♪

たまたま金曜ということもあり、飲み仲間に声をかけ、日本橋三越のビアガーデンへ。

ここ、毎年、お料理も美味しいのに値段も安くて、好評なんです。

集まった人数20名!

私が幹事だったのですが、じつはこっそりお誕生日でした。

自分ではアピールしていなかったけど、気が付いていた人たちが、お祝いしてくれました~

お花もらったり、入浴剤やキャンドルとかワインまで。。

そして、ケーキまで!!バースデーソングまで歌ってもらい、嬉し恥ずかしの誕生日となりました。

そんな日に限り、カメラを忘れるという大失態despair

美味しいケーキは、2次会のお店で切り分けてもらい食べちゃいました。

Dsc01388

幸せ誕生日でしたheart04

2011年7月14日 (木)

第5回 写真教室

なんと!レッスンも5回目!!

早いもんです。毎回、素敵なスタイリングに癒されてますheart04

Dsc01354

1期生の方が持ってきてくれたお花。チョコフレークっていう名前のひまわりなんですよ♪

三脚使っての撮影楽しい!ブレないもんね~

Dsc01362

こんな、かわゆいパンケーキ見たことないhappy02

さくらんぼにリボン。。先生の発想はすごい。

そして、こんなかわいい写真を撮って女子力upUPしたのに、

レッスン終了後、友達と待ち合わせて、大漁旗はためく居酒屋へ行ってしまった。。

2011年7月11日 (月)

tinta autunnale@茅ヶ崎

カメラのレッスンで、茅ヶ崎へ。

レッスンの前にランチしたいねーと言ったいたので、

みんなで行ってきました♪

tinta autunnale【ティンタ アウトゥナーレ】

Dsc01303_2

シャンデリアが似合う、素敵なお店♪

Dsc01332

トマトが食べたかったので、珍しくペンネを頼んでみた。

スープと前菜も付いていて、満腹。。

Dsc01334

〆にデザート。スイーツは別腹だからね♪

濃厚プリン美味しかったhappy01

女子6人、わいわい盛り上がっちゃいました。

2011年7月 8日 (金)

スカーレット!

先日、帝国劇場に「風と共に去りぬ」の舞台を見に行ってきました。

帝国劇場って、初めて行ったんだけど、ずっと帝国ホテルの中にあると思っていてsweat01

友達に待ち合わせ場所を指定したら「なんでそんなとこで?」と突っ込まれ、

よくよく調べたら、東京国際フォーラムの近くなのね。席で待ち合わせだったら、帝国ホテルでさまようことになってたよcoldsweats01

201106181409554ad

米倉さんのスカーレット、キュートでよかった。

華やかなドレスが似合うよねー

ドラマとかのイメージなのか、小悪魔的なところが、とってもハマリ役でした!

寺脇さんのレットバトラーも素敵でheart04

おかたい舞台かと思いきや、ときどき笑いを誘う場面もあったり、楽しかった♪

ヴィヴィアン・リー主演の映画で有名だけど、見たことがなくて。

ストーリーは知らなかったんだけど、思いがけない結末にビックリthink

涙・涙の結末だと思っていたから。。

あ、終わり方に不満があるわけではありませんよ。

舞台を見て感じたのは、スカーレットのように、強くて情熱的な女性にも憧れるけど、

私は、メラニーのように純粋で包容力のある女性のほうに憧れるかも。

というか、尊敬かな?!あの優しさや、人を疑わない心!ああなりたいものです。

でも、現代は多少の猜疑心も必要かな。オレオレ詐欺とかあっちゃうもんねflair

次は9月に観劇の予定。今年は何回観劇に行けるかな?

2011年7月 5日 (火)

KANPA+i

先日、東京駅の「はせがわ酒店」にいったらこんなものが。

Dsc01288

購入すると、21円が寄付されるそうです。

サイズも小さめで、ちゃんと純米酒。

前から気になっていたお酒があったので、つい2本お買い上げ。

clover作 純米吟醸(三重県)

clover伯楽星 純米大吟醸(宮城県)

作(ZAKU)って、ガンダムファン好きそうだよね(笑)

Dsc01289

裏にはメッセージも。

また、日本酒のストックを増やしてしまった。。

2011年7月 2日 (土)

野菜バル Marche de VinShu@新日本橋「第3回 日本ワイン持ち寄り会」赤ワイン編

続いて、赤ワイン。

Dsc01235 Dsc01238 Dsc01239

ワインは左から。。

cloverグレイス茅ヶ岳@中央葡萄酒(山梨)

clover無濾過上澄み@ヒトミワイナリー(滋賀)

cloverマスカットベリーA@ルミエールワイナリー(山梨)

私が持って行ったのは、ヒトミワイナリーの赤ワイン。

“未加熱生詰め”と書いてあったんだけど、「なんか日本酒見たい。。」とか言われちゃったsweat01

日本のワインってラベルに、漢字でバーン!と書いてあるのがたまにあるんだけど、あんまりおしゃれじゃない。。味はせっかく美味しいのに!

Dsc01230 Dsc01234

気がつけば、まわりの人のワイングラスが空になっていて、

せっせと、注いで回ったり、ワインを開けたりして、幹事大忙しでしたcoldsweats01

おかげで、あんまり落ち着いて写真も取れなかった。。

でも、お料理はちゃんとワインに合わせて出してくれて、大満足。

Dsc01237 Dsc01240

最後は、イベリコ豚ちゃんpigに、〆のパスタ!

このお店の締めは、ハヤシカレーが多くて、それがとっても美味しいのだけど、

今回は売り切れだったみたい。赤ワインと合わせたかったなー残念wine

デザートには、フルーツの盛り合わせも出て、おなかいっぱい。

そして、今回も日本ワインのポテンシャルの高さを感じたのでした。

ワイナリー巡り行きたくなっちゃったhappy02

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ