15.NIGATA

2017年1月20日 (金)

モフモフ

201701192
緑のコキアもなかなか可愛い♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメント欄閉じてます。

2016年11月13日 (日)

大地の芸術祭#7

2016078
ここも印象に残りました。

まつだい「農舞台」の中にある「越後まつだい里山食堂」

名前の通り、食堂なのですが、

一面ガラス張りの窓からは、

外にある作品が見えたりします。

食堂の中は青色でちょっと不思議な感じ。

天井には写真がたくさんはってありました。

2016079

土日はビュッフェで、こんな感じ。

野菜いっぱいでヘルシー。

珍しい野菜や、ちょっと変わったメニューもあり、

どれも美味しかった。

会社の近くにあったら、通ってしまいそうです。

でも、地産地消だからできるんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年11月10日 (木)

光の館

201611093

【光の館/ジェームズ・タレル】

ここ、泊まれるアートなんです。

ちなみに、この人の作品は、

金沢の21世紀美術館にもあります。

201611092_2



屋根が開くんですって。

この日は、とても綺麗な青空だったので、

天井には綺麗に四角の青が。

夜とか、夕焼け空とか見てみたいです~

いつか、泊まってみたい!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年11月 8日 (火)

大地の芸術祭#6

201611071_2

【花咲ける妻有/草間彌生】

外にある、結構大きな作品です。

斬新な色づかいが目を引きますね。

201611072

夏になると、キバナコスモス見かけますね~

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

にほんブログ村

 

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年11月 7日 (月)

大地の芸術祭#5

201611011
まつだい「農舞台」で開催されていたのは、

“どうしてみんな花が好き?”

という企画展。

その一部の作品がこちらでした。

キレイ♪お花は癒されるので好きですよ~

201611012_2

外にはかえるさん。

これ、堆肥製造マシーンだというから驚き。

作品タイトルは…

【ゲロンパ大合唱/大西治・雅子】

なんか、楽しそうな歌声が聞こえてきそうですね♪

※またもや、旅に出ております。

コメント欄閉じています。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

2016年11月 2日 (水)

大地の芸術祭#4

201610241

【西洋料理店 山猫軒/白井美穂】

扉に書いてる言葉を見て、

これは!と気が付きました。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」を具現化したものだそうです。

確か、怖いお話だったような。。

草がぼうぼうだったり、蜘蛛の巣がたくさんあって、

とてもじゃないけど手入れをされているような感じがなく…

もっと、いろいろ触ってみたかったな。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年10月24日 (月)

図書館戦争のファンなので。。

201610193
ここ、映画の「図書館戦争」の撮影が行われたという、

【十日町情報館】

映画のファンとしては、十日町へ来たのなら寄りたい!!

ということで、ちょっとだけお邪魔しました。

事務所で撮影許可を頂き、

映画によく出てくるアングルをパチリ。

個人的には、こんなに広くて、本もたくさんある図書館、

うちの近所にもあったらいいのに~

と思うばかりでした。

201610192
ちなみに、この「図書館の自由に関する宣言」

というのが、映画で出てくるのですが、

本当に実在する宣言なんですって。

映画で使われたプレートが、

そのまま残ってるんです。見られて良かった~

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年10月12日 (水)

大地の芸術祭#3

201610114
栗田宏一《ソイル・ライブラリー/新潟》

スパイス?と思って、説明を読んでみると、

新潟県内の土なんですって!!

土ってこんなにカラフルなの?!

見せ方がちょっと違うだけで、

なんだか全然違うものに見えてしまうのだから不思議。

201610115
カールステン・ヘラー《Rolling Cylinder, 2012》
写真ではわかりませんが、周りは回ってるんです。
床屋さんにある、カラーポールの横バージョンのような??
ずっと見てると、だんだん気持ちが悪くなってきます。。
控えめに、はな☆登場してます(笑)


 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

にほんブログ村

 

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年10月 8日 (土)

大地の芸術祭#2

201610081

ランチを食べるために入った「越後しなのがわバル」

なんと、ここもアート作品でした。

2016076

野菜たっぷりのカレー。

お野菜が美味しいだけで、なんだか幸せ♡

2016077


ビールも飲んで、幸せ度アップ(笑)

※マッシモ・バルトリーニ feat. ロレンツォ・ビニの作品「○ in □」。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂きます♪

2016年10月 4日 (火)

大地の芸術祭

201610041_2
ここ、越後妻有では、

大地の芸術祭が開催されていました。

そう、開催されていたのは8月いっぱい。。

9月に行った私たちは、

あんまり見られないのかと思いきや、

常設のものや、まだ公開してるものもあって、

いろいろ楽しめそうな感じ。

201610042
道路からアートしていて、

ワクワクしてしまいました♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村

コメントお休みしています♪

より以前の記事一覧

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ