08.IBARAKI

2015年5月13日 (水)

一面のブルー

201505062

ネモフィラ、近くで見るとちっちゃなお花なんですよね。

それが集まると…

201505085

こんな感じ。一面の青!!!

空の青に負けてません!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2015年5月 8日 (金)

春風ふわり

201505062

毎年恒例のGWバスツアー。

はとバスに乗って、こちらへいって来ました。

暖かい春の風が、ふわふわと吹いていて、

小さいお花が揺れて揺れて撮りずらかった…(笑)

丘一面に咲く青いお花。その写真は明日の空倶楽部で!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年5月 7日 (水)

チューリップ♪

201405062

私が、一番大好きなお花、チューリップ♪

なのに、あんまり時間がなくって、ちょっとだけしか撮れませんでした。。

でも、色とりどりのチューリップに出会えて、大満足です♡

201405063


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ポチッしていただけると励みになります♪

にほんブログ村

2014年5月 6日 (火)

ビタミンカラー

201405061

バスツアーで、ひたち海浜公園のネモフィラ撮影に行きました♪

菜の花も綺麗でしたよ~ちょっと終わりに近かったかな。。

黄色って、元気がもらえそうでいいですよね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村

2014年5月 3日 (土)

最後の八重桜

201405011

見られないかと思っていた八重桜。

ちょっとだけだけど、見ることができました~

別れを惜しみつつ、違うお花をいっぱい撮っちゃいましょう♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村

2014年5月 2日 (金)

ネモフィラブルー♡

201405013

バスツアーで、ネモフィラを見に行ってきました。

最初の一枚は、ゆるかわ風で♪

この日のために買ってしまった、超広角レンズが活躍したとかしないとか?!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村

2012年5月14日 (月)

GWの思い出。

Web05093

ひたち海浜公園。 丘のてっぺんまで行くと、たくさんの人と観覧車が見えました。

バスツアーって、なんどか参加したことがあるのですが、そんな中でも今回初めて体験した、びっくり事件がことがあります。

ひとつは、この公園を出て、次の鮮魚市場へ向かう途中の話。

理由はよくわからないのですが、ハーレーに乗ったおっさん(たぶん…)が、バスの前にバイクを止めて進路をふさぎ、運転手に降りて来いと騒ぎ立てているんです!

その後、お仲間らしき人たちも数人集まってきて、バスを囲む…

バスの乗客が「警察よんだほうがいいわよ!」といい、電話をかける。

すでに、ツアーの添乗員さんがかけてましたけどねsweat02数分後、警察の方が到着すると、

ハーレーのおじさんは、あっさりとどいて、事情聴取を受けてました。。バイクは、周りの人に迷惑をかけず、楽しく乗って欲しいものです。

それから、お買い物を済ませ、バスで茨城から栃木へ向かう高速道路。

雨が降ってきたな~と思ったら、窓に激しくぶつかる白い物体。。

でした。雹が降りしきる中、高速道路を走ることなど初めて。

しかも、この日は、茨城で竜巻が発生し、かなりの被害が出たんです。

さらに、向かっている栃木の足利は、ついさっきまで停電中だったとか。

かなりの強風とやまない雷。。思い出に強く残る、バスツアーとなりました。。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←よろしければ、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村

2012年5月11日 (金)

菜の花

Web05101 ひたち海浜公園にて。

まだまだ元気な菜の花。でも、鯉のぼりも負けてないよ。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←よろしければ、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村

2012年5月10日 (木)

ネモフィラ♪

GWに、カメラ仲間の友人と一緒に、日帰りバス旅行へ行ってきました。

東京駅を出発し、まず向かったのは「国営ひたち海浜公園」

とーっても広い園内。

目的は“ネモフィラの丘”ですよ♪

Web05091 一面に広がるネモフィラ!!とっても綺麗♡

Web05092 近くで見るとこんな感じ。

とっても小さいお花なんです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ←よろしければ、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ